株式会社おおつか【ギフトプラザ】

トップへ戻る

採用学歴:

  • 大学院
  • 大学
  • 短大
 

株式会社おおつか【ギフトプラザ】
オオツカ【ギフトプラザ】

エントリー
業種 流通/その他専門店・小売
本社所在地 福島県 郡山市 喜久田町字前北原53-132 地図
関連リンク

ギフト業界のリーディングカンパニー

株式会社おおつか【ギフトプラザ】

店舗販売を主体とした総合ギフト専門店「ギフトプラザ」を20店舗運営。
福島県:11店舗・本社
宮城県:4店舗
山形県:4店舗
栃木県:1店舗
東日本を中心に広いエリアで店舗展開をおこなっています。各店それぞれのスタッフが、その土地ならではの伝統や風習を詳しく知っているギフトのスペシャリストです。なぜなら、人生の節目には、さまざまな儀式や祭事があります。それらは、地域によって異なるしきたりや独特の贈り物である場合も多く、すべてが同じスタイルというものではありません。地域に根ざした文化の伝承者として、その土地に伝わる風習をよく調べて店舗ごとに商品構成を考え、地元のお客様のニーズにしっかりとこたえることが当社の目指す地域密着型です。そのためにも商品戦略、価格戦略、プロモーション戦略、チャンネル戦略といったそれぞれの領域でのマーケティングをおこない、商品構成・店内レイアウト・ディスプレイに明確なコンセプトを持って店舗運営を行っています。

設立 1986年
資本金 9,500万円
代表者名 代表取締役 大塚節夫
売上高 44億4,320万円 (2016年8月実績)
従業員数 200人 (2016年12月実績) ( 男:60人/ 女:140人)
平均年齢 37歳
株式公開 非公開
事業内容 ●当社は冠婚葬祭に関するサービスや返礼品、記念品などの贈答各種を取扱う日本最大級の総合ギフト専門店「ギフトプラザ」を運営しています。
現在南東北、北関東地区に20店舗出店しています。
「もっと戦略的に、もっと挑戦的に」を合言葉に業界に先駆けて、「ギフト」のチェーンストア化をいち早く実現し、独自のビジョンとビジネススタイルで業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

発展著しい会社の中で、自分の持っている能力や力を活かして
”誰にでもできる仕事”ではなく
”自分にしかできない仕事”に取り組んでみたい。
”自分の存在価値”を発揮できたら…。
そんな想いを持っている方の”合流”をお待ちしております!
事業所 【本部】福島県郡山【店舗】福島県11 店舗、山形県4 店舗、宮城県4 店舗、栃木県1 店舗

2017年新規店舗2店舗出店予定
福島県いわき市
新潟県長岡市
沿革
1978年 8月
ギフトショップおおつか 創業
1983年 11月
福島県猪苗代に店舗を開設
1986年 1月
株式会社シャディおおつか設立(資本金1000万円)
1986年 8月
資本金を3000万円に増資
1987年 5月
資本金を5000万円に増資
1987年 9月
シャディおおつか会津坂下店開店
1989年 4月
株式会社ナーダ設立(資本金880万円)
1990年 3月
株式会社ナーダ資本金を5000万に増資
1990年 6月
ギフトプラザ喜多方店開店
1995年 3月
ギフトプラザ白河店開店
1996年 10月
両社グループ本部を会津若松に移転     
1997年 11月
ギフトプラザ郡山店開店
1998年 10月
ギフトプラザ船引店開店
1999年 3月
ギフトプラザ福島店開店
1999年 7月
ギフトプラザ郡山安積店開店
2000年
ギフトプラザ古川店・山形店・原町店 3店舗開店 
2007年 9月
株式会社ナーダが株式会社おおつかに合併 
2009年 4月
ギフトプラザ福島南店開店
2010年 11月
ギフトプラザ石巻店開店
2014年 5月
福島県郡山市に本部移転
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員3名中1名女性

脈々と、受け継がれる「贈り物文化」を次世代へ。

脈々と、受け継がれる「贈り物文化」を次世代へ。
贈答品には「熨斗紙(のしがみ)」をつけます。
お客様と人生を共有する、感動的なお仕事。

日本には、思いやりに満ちた”贈り物文化”があります。
 
 人生のいろいろな節目において、
 喜びや感謝や悲しみの気持ちを贈りものに託し、
 まわりの人との関係を深めながら日々の生活を営む…。

 そうした姿勢は、はるか昔から伝統や習慣の中で
 脈々と受け継がれてきました。

 私たちはその美しい文化をより多くの方に、
 そして次世代へと伝えていかなければならないと考えています。
 
 地域の習慣やしきたりを踏まえた贈りものによって
 そこに込められた”こころ”を届け、
 人としてのつながりを深めていく。
 
 ギフトプラザは先人から受け継がれてきた贈り物文化や
 人生の節目の捉え方を継承していくことで、
 社会に貢献していきたいと考えています。

お客様との長いお付き合いがあります。

ギフトプラザは、最強商人の集まり!!

ギフト市場は1年間で推定17兆円規模と言われる巨大な市場です。その大きな市場にあって、当社はオンリーワンの地位を確立しています。
ギフトプラザの強さの秘訣、それは社員全員が『商人』であること。店舗や本部などといった職種の垣根を作らず、全員一丸となって全力で地域のお客様と向き合います。ギフトプラザの出店エリアは、人情味の厚い地方都市中心なだけに、人対人の商いをすることが他のどんなことよりも大切です。
ギフトプラザにおける販売は、決して、物を売りつけることではありません。それは、出会ったひとりひとりのお客さまとのご縁を大切にし、親身になってお客様の相談役となろうとする愛情です。その愛情を持っていれば、いずれお客様の心は開かれ、『あなたから買いたい』と自然に感じていただけるようになるでしょう。これから店舗を拡大していく中でも、この『商魂』を忘れずに持ち続けていきたいと考えています。

やりたいことができる環境です。

やりたいことができる環境です。
社員全員が会社の経営者です
年齢は関係ない。努力こそが評価される!!

当社では、入社3年目で店長に抜擢されることもあります。現在、20店舗中6店舗の店長が20代。今後は年1〜2店舗ペースでの出店を計画していますので、それに伴って上を目指すチャンスも増えていきます。
当社の社風は「失敗してもいいから、まずは考え、行動する」こと。意欲のある社員には優先的に、ふさわしいポジションが与えられます。社員それぞれの成長を、会社の成長へとつなげたい。みなさんと一緒に成長していく会社です。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
株式会社おおつか【ギフトプラザ】
〒963-0551
福島県郡山市喜久田町字前北原53-132
ギフトプラザ本部
024-973-7070
job@gift-p.com
担当部署名/担当名 採用教育部 採用チーム/渡部 
最寄駅 JR磐越西線 郡山駅(車約15分)

エントリー